Entry: main  << >>
赤目四十八滝


秋は気候が良いから毎週ドライブになっちゃう。
炎の三連荘!
今週末のドライブは赤目四十八滝。


クウ太が来る前に、トレッキング+滝+温泉、という
コースにはまっていた私たち。
赤目も来たことがあります。


 
記念撮影したら、クウ太スリムになっちゃって…(笑)

伊賀忍者の里にちなんで、大人も子供も忍者服レンタルで変身できるんです。
伊賀上野()と違ってワンコの忍者服はありませんよ。

私、どんくさいんだけど、一度忍者服着てみたいんですよねー^^
でも大人は誰も着てなかったので恥ずかしくてやめました。






紅葉にはまだ早いけど









 散策は楽しい。







第一の滝(不動滝)。
滝を一つ見ては、川沿いの散策路を登って次の滝を見る…の繰り返し。
細い散策路と階段が続くので、ワンコは抱っこが無難です。


大小たくさんの滝がありますが、48個はないですよ。
48は昔から日本人にとって縁起が良くて使いやすい数字。


滝が見たいなら赤目五瀑を見れば見たことになるかな。
散策路の最後まで行くと3.3kmらしいです。
以前最後まで行ったことあるんですけど今回はクウ太がいるので途中まで。









クウ太も上から覗きます。





















クウ太はこんな景色を見ています。
人が小っちゃく見える。
















第二の滝(千手滝)。



















第三の滝(布曳滝)。








なんだか今日はやけに滝に興味を持っているクウ太。
滝は初めてじゃないのに。








この先に荷担滝、琵琶滝がありますけど、こんな感じだったので抱っこ限界。
次の目的地までの時間も気になったので引き返しました。







山ガール、カメラ女子がたくさん。
あとこういうところって絶対ハイヒール&ストールの彼女と
荷物持ってるカレシがいるんだよね。























入口であったおはぎ君(♂3歳16kg)
体格も顔つきもクウ太に似てる。







おまけにちょっぴり絡み下手のところも。
ハニャッ?ってなっちゃったね(^m^)



この後、草餅をもごもごっとかっ込んで
夕焼けに間に合うかな〜〜急げっ!て感じで
曽爾高原に向かいました。



| mikizo | 12:00 | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...