Entry: main  << >>
この子誰の子?
 P1470801.jpg
お友達の誕生日に贈りたいと依頼を受けて
製作したBuhigurumi。

このかわいこちゃんは誰でしょうか?






P1470828.jpg

とっても可愛い顔立ちをしているんですよ。
女の子なので優しい感じに作りました。


私がフレンチブルドッグをパートナーに選んだのは
フレブルsmileが見たいというのが1番の理由ですから
お顔はやっぱり少し笑顔になってしまいます。









P1470803.jpg
Buhigurumiは少しずつ改良を加えています。
手足にジョイントを入れてポージングできるようにしています。
良いでしょ?











P1470815.jpg お洋服もお持ちのもののレプリカを作りました。

ボーダーとかだと作りやすいですけれど
ペイズリーとかは無理ですね^^;









P1470797.jpg
牛柄は背中のハートのみです。

体の模様は似せて作ることもできますが、
編物の場合、やりすぎると可愛さマイナスになるので
そんなにこだわるのも良くない気がしています。








P1470825.jpg
色々なパーツを組み合わせて、ところどころに工夫を凝らし、
手に丸みを持たせたり、カーブを付けたり、凹凸をつけたりしています。
バットイヤーはちょっと見では、編み方がわからないと思います(^m^)


フレンチが好きだから、よく見て、特徴を出して
可愛がってもらえるように頑張っています。


フレンチ好きの、
フレンチ好きによる、
フレンチ好きの為の、
Buhigurumiなのです。




パイドちゃんのお顔の柄とか、ブリンドルちゃんのエプロンとか
可愛いお顔、渋いお顔、パーツの組み合わせでかなり雰囲気は
出せるかなぁと思っています。
ただ、自立するタイプのフォーンちゃんだけは良い色が見つからなくて
作れていないのです!なんかたぬきみたいになっちゃうんですよねー。。。








P1470832.jpg

この子はピノちゃんです。
ご存知の方はご存じだと思います。
お誕生日おめでとうございます。


オーダー頂いた方にも感謝です♥
作らせて頂いて本当にありがとうございました。





Creemaでオンリーワンのウチの子Buhigurumiのオーダーページを
作りたいのですが、なかなか手が回りません(泣)


もし興味をお持ちの方がいらしたら遠慮なくblogよりご連絡くださいませ^^
今は少し忙しいので1ヶ月くらい時間を頂くかもしれません。







P1480014.jpg

先週お送りしたウチの子ニット帽たち。
みなとみらい用のもの含め、製作が詰まっていて、
なかなかblogを更新できません。

ここ数日あったことがすでに思い出になり、
海馬の奥に埋もれてしまいそうです。



とはいえ、やっと一区切りつけそうなところまでやってきました。
次こそみなとみらいの告知をしますので楽しみにしていただければと思います。





| mikizo | 08:00 | comments(4) | - |
Comment
●ninaoさんへ
ご無沙汰〜。最近会えないねー。
大きい方の公園に行っちゃってるからなぁ…。

ブランドなんてとんでもないですよ^^;ゞ
今日やっとひと段落。こんな日はcoffeeと丸ごとバナナで祝杯です&#9829;
Posted by: mikizo |at: 2013/12/18 11:27 AM
●鍵コメ様
メールにて対応します
Posted by: mikizo |at: 2013/12/18 11:24 AM
忙しそぉ~ね( ゜o゜)
ここ最近ノンちゃんに何回か会ったんだ!
mikizoブランドになりそうだ!と話してたよ(*^^*)

応援してるけど、頑張り過ぎて体調崩さないようにね!
Posted by: ninao |at: 2013/12/17 2:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2013/12/16 9:22 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...