Entry: main  << >>
上質であたたかい羊毛・ウール集めました-作品紹介その2-
 P1480113.jpg
みなとみらい()の作品紹介その2です。



イエローって紅葉をイメージさせるナチュラルカラーで、
明るさと暖かさがあるので、冬にぴったりだと思うんです。
ツイードとか、レザーとかあいそうじゃないですか?




P1480111.jpg 
透かし編みっていう技法で、わざと穴をあけるような感じで編んで
レーシーにできています。

で、ニットレースを編みつけてあるんですが、色がPOPなんで
ゴージャス感が薄まってカジュアルにも使いやすくしてあります。











P1480116.jpg
またプレッツェル巻(*´艸`*)
長~く巻いても短く巻いても可愛くなるようにしてみました。



細〜い糸でレーシーに、ハイゲージに編んでいます。
軽くてふわふわ、繊細なモヘアで編んだような編地です。
今回提出した作品の中では一番手間がかかったかも!?








昨年から何度も作っているこちらも出展します。

CreemaですぐSOLD OUTするので、
横浜でも誰かに気に入ってもらえるかも・・・。























おなじみのnordic柄のネックウォーマーも。





一度作ったものはあれこれ考えずにすっと完成するんですが、
今回初めてデザインして作ったものは形にするのに
えらい時間がかかって本当に苦労しました。。。


ほとんどが今回みなとみらい用に新たに考えたものになるので
作っている時間より考えている時間が長く、もうまじでまじで
修行のような苦しい時間の連続。


昨日が納品を終えてもう抜け殻です^^;
旦那さんが泊まりで出張行ったから今日なんかもう、
何にも、やらないもんねー。




| mikizo | 18:52 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...