Entry: main  << >>
上質であたたかい羊毛・ウール集めました-作品紹介その4-
 P1480389.jpg

mano creare MARK ISみなとみらい店での
展示作品の紹介です。


クウ太の体調を気にしながら、一生懸命考えて作った
思い出の作品になりました。


完成して、送ったら熱まで出てしまい、どんだけ頑張ってんだと
苦笑いの年明けでした。


行ったよーっとご連絡いただいた方、本当にありがとうございます。
私もクウ太も元気になったので、やっとお礼状(と年賀状^^;)書けそうです。
どうぞ気長に待ってやってください。



 P1480386.jpg
アラベスクっぽい華麗な編み込み模様×vivid color

こういう組み合わせだったら色違い、模様違いで
どんどん作れてしまいそう。
バイカラーって便利。








P1480383.jpg
あ、なんかアルネ&カルロスのセーターっぽくなっちゃったかも!?
冬景色とカルピス(どんな?笑)をイメージしています。











P1480345.jpg
プチマフラーはザ・クロッシェな感じ。
こういうの、鉤針編みでは定番です。
あっという間にできてしまいますよ^^


マネキンさんに着せている時間が無かったのですが、
首にフィットするサイズで作っています。

比翼仕立てのコートとか、シンプルなカットソーの
首元を飾るように着けると似合いそうです。








P1480350.jpg
マフラーは天然木のボタン留め。
ボタンは後ろでも前でも可愛いと思います。


マムのブローチは結構手がかかっていて、毛糸をいっぱい使っています。
安全ピン留めになっているので、ウールのコートとか、フェルトのバッグとかに
着けても可愛いかも(*´艸`*)








P1480358.jpg
始めて作った湯たんぽカバー。
色は永遠の定番赤×白と得意のブルー系グラデーション。


ドイツFASHY社のゴム製湯たんぽ(2L)にピタリサイズですが、
中に入るサイズならどんな湯たんぽでも良いかと思います。



ゴム製湯たんぽ、とっても良い!ですね〜^^
柔らかいから体にフィットするところが気に入っています。
ふにゃふにゃするし、お湯の量がわからないから、
こぼれてやけどしないようにちょっと注意が必要かもです。





P1480359.jpg
ラグランっぽく作ってあるので出し入れしやすいですよ。











P1480363.jpg
ひっくり返してみました。


もし編み込み模様を手にしたら裏っかわの美しい糸の渡りにも
注目してもらえたらうれしいな。
裏を見ないで作っていますが、作った後必ず裏返して
”うわ〜〜〜”とうっとりするのが習慣です。









P1480320.jpg
いつもリクエストの多いニットのお花のがま口も。
3点がバランスが良い気がするので、必ず3点作ります。


部屋が暗かったせいで素敵写真が撮れませんでした。
実物の方が可愛いかもしれません。
是非みなとみらいへ(^^*)







P1480339.jpg
こちらのテーマはラナンキュラス+クリィミーマミ。
は?って感じかもしれませんが、色合いのことです。












P1480325.jpg
こちらは現実には無い青いバラ。
花言葉は「不可能、奇跡、夢叶う」。

にじむ青が隠れたテーマなんですけどね…。
お花自体にはにじみは全然ありません^^;
川越ROKAさんが作るビオらみたいな青染みが編物で作れたら
いいんだけどなぁ。。。









P1480322.jpg
こちらは魅惑のパープル+アスターをテーマにしています。
アスターは色々な花色があるので、こちらは本物のお花で実現可能ですね^^
菊なので、10%くらい和のテイストを感じる雰囲気になっています。









P1480336.jpg
チャームも完全ハンドメイドです。
実際に目にしたらわーというくらい繊細な
出来上がりになっていると思います。



どの作品も同じですが、リクエストが無ければ同じものは作りません。
特にがま口は何度も作成しているけれども、毎回違うデザインをその都度考えた
世界に一つだけのものになります。







1713960.jpg
≪ご案内≫
『上質であたたかい羊毛・ウール集めました』
展示場所:MARK IS みなとみらい3階 mano creare店舗内
展示期間:2013年12月21日(土)〜2014年1月30日(木)



≪展示内容≫
※下記はmikizoのものだけです
※すでにSOLD OUTしたものもあります

12月
・芥子色の透かし編みマフラー 1点
・カラフルネップのざっくりアランマフラー 1点
・pom pom mumのネックウォーマー 1点
・nordic模様のネックウォーマー 2点
・ラトビア風編み込み模様のミトン 3点
・鉤針編みルームシューズ 2点

1月
・nordic模様の湯たんぽカバー 2点
・大きなお花のついた小さなマフラー 2点
・ラトビア風編み込み模様のミトン 2点
・ニットのお花で飾ったがま口 3点


≪ご注意≫
展示・販売はmano creare様に一任されています。

色々な作家さんの作品を集めた展示になります。
展示スペースや作品のバランス、在庫状況によってディスプレイが変わるので、
mikizoのものがいつ、どこで展示されるかはわかりません。

たくさん出展するのでなにかしらは展示されていると思いますが、
見つからなかった場合はごめんなさいです。。。






| mikizo | 12:00 | comments(2) | - |
Comment
●ゆきさんへ
返信遅くなりすみません><;
マークイズ、いらして頂いたんですね〜^^
寒い中本当に、本当に、ありがとうございます!
そして小さなマフラーをお持ち帰りしていただいて!
嬉しいです♪まだまだ寒いので是非活躍させてやって
くださいませ(^^*)


お花のがま口は置いてなかったんですね。
ご迷惑おかけしてすみません;;
販売が開始後、主催者から下記URLにて店舗の様子を
お知らせ頂きました。その際既に2つしか置いてないので
もしかしたらSOLD OUTしたのかもしれません;;

http://www.shugei.or.jp/news/index.html#1913


もしこれがいいなーというものがありましたら
お作りすることもできますのでお声かけ頂ければ
と思います。本体、お花それぞれ色違いなどできますし、
チャームも「このがま口にこのチャーム」みたいな
セミオーダーも受け付けています^^

今まで作ったものはCreemaの履歴にありますので
ご参考までに。。。

・展示カテゴリーに6パターン
http://www.creema.jp/c/coyubi/exhibiting

・販売済みカテゴリー1ページ目に5パターン
http://www.creema.jp/c/coyubi/selling/type/soldout


もしご連絡頂けるようでしたら詳細をお話しさせて
頂きたいと思っております^^
Posted by: mikizo |at: 2014/01/14 10:45 AM
こんにちは。
マークイズ、あったかくして(笑)行って来ました。
大きなお花のついた小さなマフラーのブルーを連れて帰って来ました(^_^)
早速、今日のお散歩で使いました。
温かくて、かわいいですo(^▽^)o
残念なのは、お花のがま口に会えなかったことです。
店員さんに聞いたら、検品がまだなのかもと言われたので帰りにもう一度見ましたが会えませんでした。
オーダーはいまとっていらっしゃるのかなぁ。
Posted by: ゆき |at: 2014/01/12 1:37 PM








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...