Entry: main  << >>
6年目
 P1520381.jpg
テラスを作って6年目になりました。
ガーデニング歴6年。



 P1520453.jpg
去年から育てているベル・オブ・ウォーキング。
小さな白いバラなんかと一緒に絡めたらかっこいいかなぁなんて
思っているけど、なんやかんやと迷う方なので、なかなか実行できません。


新しい家に来て、テラスを作るまでにもだいぶ時間がかかりました。
あとちっちゃな庭があるんですが、そこも何かしようと思いながら
そのままになっています。





P1520148.jpg
植物は増えるから、テラスがいっぱいいっぱい。
でもいいの。

少しずつ時間をかけた方が、自分の好きな感じに
より近くなる気がします。







P1520217.jpg
植木まつりで買ってきた、コガクウツギとか、斑入りのコデマリ。

色々あってblogはちょっと休み休みですけど、
今年もグリーン関係はいろいろ連れて行ってもらいました。








P1520221.jpg
ずっと欲しかったハンショウヅルも見つけました♪
植木まつりは渋めの植物が多くて好きです。


GWは家でゆっくり。
ダンナサンが草むしり、エアコン掃除、洗濯物、
クウ太のお散歩などなどやってくれて、主婦業を
お休みさせてもらいました。
夕ご飯も2回も作ってくれました♪
Lucky!





P1520584.jpg
いつのまにか生えてきたの野バラがやっと花を咲かせるようになりました。

雑草みたいなものなのでとっても丈夫。
夏の間は日除けとして頑張ってくれています。
放置すると巨大になるのとアブラムシがちょっとね…^^;






P1520314.jpg
ぷっくりお花が可愛いシレネ・ユニフローラ・ドレッツバリエガータ。
昨年から育ててやっと花を見ることができました。








P1520333.jpg
こちらも同じシレネ、スワンレイク。
バレエのチュチュみたいだからきっとこんな名前なんでしょうね。

長い茎を下垂させて、コロっとした蕾がついたと思うと
ある日突然パクッと開いて大輪が咲くんです。
甘い香りがするんですよ。






P1520635.jpg
サーモンピンクのセージ、ムーンライトオーバー。

黄金葉に淡いサーモンピンクの花、は優しいピンクベージュ。
セージなのでとても丈夫で、ハーブらしく葉に香があります。
冬も葉っぱは枯れません。
最高にイカシタやつです。



| mikizo | 10:41 | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...