Entry: main  << >>
深い緑
 P1530144.jpg
梅雨でじっとり。
はっきりいって人間的には勘弁してくれって感じですけど
観葉植物はイキイキしています。





写真はペペロミア タートル。
プラントハンガーで窓辺にぶら下がっています。
葉っぱの一枚一枚が亀の甲羅模様だから
タートルっていうんですかね。

ペペロミアは色んな種類があってどれも面白い草姿をしていますね。
コショウの近縁だから葉をちぎるとピリッとした香りがします。





P1530139.jpg
クロトン タマラ。

クロトンというとドギツイ赤とか黄の葉色のものが
良く出回っていますが、タマラはきれいな白。

太陽が好きなので外に出すんですが、
西日が当っても葉焼けしないのでよっぽど日差しが好きな
種類なんでしょうね。



P1530128.jpg
ちっちゃい、ちっちゃいミニバラ、さくら。
ミニ・ミニバラですね^^






P1530141.jpg
シンフォリカルポスのちっちゃな花。
変なときに剪定しちゃったからあんまり咲いてないけど。







P1530133.jpg
昨年から育てているホルムショルディア テッテンシス。

暖かいところが好きな熱帯の植物。
ベランダのお日様たっぷりで風の当らないところで
越冬しました。




まだまだたくさん植物を買い込んでしまいました。
ベランダで植え替えを待っているコがたくさんいます。

大分我慢したんですが、変わったはっぱのものを見つけると
どうしても手に入れたくなってしまいます。
色々な葉の形、色、花が咲く様子、見ていて興味が尽きません。


| mikizo | 10:25 | - | - |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...