Entry: main  << >>
雪の日に
 IMG_0950.jpg
12月なのに、名古屋なのに、
クウ太の好きな雪がたくさん降ったので
遊びに行ってきました。





お久しぶりの投稿となってしまいました。
色んなことがありすぎて気持ちの整理がつかず
blogなどさっぱりやる気が起きませんでした。

ご心配頂いていた方々に申し訳なく思います。
今後も続けていけるのか?ちょっと分かりませんが
できるだけ近況などご報告できればと思います。





IMG_0929.jpg
もう学校は休みだったのか知らないけど、
公園は一番乗りでした。









IMG_0944.jpg
雪が大好きなクウ太。
小さなブルドーザーみたいに雪をかき分けて走ります。


去年も()、その前も()。







IMG_0924.jpg













IMG_0933.jpg
隅々まで散策して







IMG_0951.jpg
柵の向こうチェックは絶対です。










IMG_0928.jpg
雪玉キャッチして大暴れ。








IMG_0927.jpg
とうとう二足歩行を始めたクウ太です^^









IMG_0953.jpg
好きすぎるんだよね〜。
放っておくといつまでも帰らない。










IMG_0273.jpg
そう言えばですね、去勢手術をしました。

雪で遊んでいるのは抜糸も済んでいないときですが…^^; 
結構激しく動いてもなんともなかったですね。


前立腺が肥大気味で、maxの状態からなかなか
元に戻らずデロデロ充血で歩き回ったり(イチゴみたいになって痛そう;;)、
出たもので肌が汚れて毎年膿皮症が拡大したりするので。
すまなそうにこちらを見る瞳が可哀そうで…。
勘違いでしょうか…。

去勢に関してはいろいろ考え方もありますけど、
心と体の負担を少しでも減らすということを考えて
手術しました。





IMG_1148.jpg

太りやすくなるとか、性格が変わるとか、そんなことも一切なかったです。
本来ならもうちょっと若いときに手術できたら良かったのですが、
体調が悪いことが多いのでなかなかできませんでした。
最近はとても体調が良いんですよ^^



今年は3回も手術してしまったクウ太です…;;
なんでそんなことになったのかはおいおい書ければいいけど…。
飼い主も心がとっても疲れてしまって何にもできないんですよね…。




あ、あと…。
あと、あとって色々ありすぎて困りますけど
写真でわかる方もいるかもしれませんがiphoneデビューしました^^

携帯会社から”お客様、勘弁してください”って言われるまで、
最後のガラケーユーザになるまで、使い続けるつもりだったんですが、
ちょっとスムーズに連絡取る必要ができてしまったので、仕方なく。


最近はスマホでばっか写真撮っててPC&カメラをまったく触らなくなって
しまいました。あと、月並みですけど、アプリとか面白いじゃんねーって
麻雀ばっかやってますねw



| mikizo | 18:37 | comments(4) | - |
Comment
●しじみさま
こんにちは^^
気にしてくださってありがとうございます。

クウ太はあれから何度か調子を崩して
手術したり入院したりしていましたが
今は何とか持ち直して元気にやっています。

私自身にも色々なことが起こって、なんやかんやと
手つかずになってしまいました;;
ご心配おかけしてすみません!
これからは少しずつでも更新できればと
思っています…^^;

しじみちゃんもお元気ですか?
BUHIは暑いよりは寒い方が良いので
冬はお出かけ、お散歩が楽しいかもしれませんね^^
Posted by: mikizo |at: 2014/12/29 8:29 AM
●ニコルFamさんへ
ご無沙汰してしまいすみません。
ずっと調子が悪かったり、いろんなことが
起こったりでblogできず…;;

去勢手術自体は日帰りできるほど簡単なものですが、
やっぱり切るんだから怖いですよね。
クウ太の場合はmaxになっちゃうと申し訳なさそう〜な、
何とかしてくれ〜と訴えるような顔をしてくるのと、
無理な体勢で腰を動かすので、身体にも悪そうで。

膨らんだまま中に入らなかったり、肌も荒れるし
不都合な点が多かったので決断しました。
気になっていたことは解決したので
良かったのかなぁと思います。

色々な考え方があると思いますけど
体調と相談で飼い主が決めていくしかないんですよね^^
Posted by: mikizo |at: 2014/12/29 8:25 AM
ご無沙汰しています。お元気ですか?
以前に赤ずきんちゃんケープ&赤いハートでブリンドルの編みぐるみを作っていただいたしじみです。
ずっと更新されないので、クウ太くんに何かあったかと心配していました。今は落ち着いているようで安心しました。
よいお年をお迎えください☆
Posted by: しじみ |at: 2014/12/27 10:51 AM
こんばんは。
お久しぶりです(*^_^*)
クウ太君、前立腺肥大の可能性があったのですね。
手術後性格など大きな変化が無く、調子のほうは良くてよかったですね。
実はうちのニコルも同じような事を病院で言われています。
ニコルは見ている感じではいつもと変わらないので、薬を飲んで様子見中です。
クウ太君お大事にしてくださいね!
Posted by: ニコルFam |at: 2014/12/26 11:03 PM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...