Entry: main  << >>
祖父江の銀杏まつり
0
     
    P1540403.jpg
    祖父江の銀杏を見に行きました。






    P1540369.jpg
    お出掛け中は引っ張りがすごいから大変です。







    P1540375.jpg









    P1540415.jpg
    良い顔いっぱい撮れました。





    なんだかいろいろなことがあった2014年でした。
    クウ太が3回も手術をして、犬と過ごすことの意味を
    もう一度最初から考え直させられました。

    今日できることが明日できるとは限らないことを
    肝に銘じて、日々の当り前の時間を大切に、
    真剣に向き合って、生ある限り精一杯楽しく過ごすことを
    心に誓いました。




    そしてつい先日祖母が急逝しました。
    小さいころからずっと一番の支えになってくれていた人でした。
    孫たちみんなを宝物と思ってくれる優しい人でした。

    90を超えていましたが一人で暮らして、歯も全部自前の歯でした。
    なぜか普通に100まで生きると思っていたので、知らせを受けたときは
    呆然としてしまい、まだ信じることができません。

    生前、死んだら風になって飛んで行くんだって言っていました。
    祖母なりに死というものに対する恐怖があったんだと思います。
    風になったということを信じたい。
    自由の少ない人だったから、今は何もかもから解放されて
    緑の中をサァッと流れているような気持ちがします。
    だから私は泣きません。



    今年は自分の人生の中でも出来事が多くて大変な1年でした。
    どちらかというと生死にかかわることや
    お別れが多かった辛い1年でしたね。。。


    波風の立たない、地味でも安定した日々を送ることが
    一番の願いなんですが、まだ人生を引退させてくれないなんて、
    やっぱ生きるってことは闘いなんですかねー。。。
    はぁ。。。正直言って来年が来るのが怖いです><;
    町内会の組長もやらないといけないしさぁw







    KIMG3727.jpg
    ダンナサンの仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、
    いい機会なので私も新しいことを始めようと思っています。







    GM2013logo.jpg
    イイコトはダンナサンが上の賞をもらったことかな?
    たくさんの受賞者の中の一人ですが^^

    ボーっとしているようで突如炸裂する目からうろこの発想が
    ウリでして、発想があっても組織的にそれを受賞させようとする
    会社人間力もあるってのがすごいと思うんです。

    このマークがついていると買ってしまったりしていたので
    なんとなく嬉しかったですね。


    | mikizo | 09:17 | comments(9) | - |
    Comment
    ●Mika Souさんへ
    お久しぶりです!去年は本当にいろいろあって
    落ち込んじゃいました…;;なんだか考え込んで
    しまってなかなかblogなどできず、
    ご心配おかけしてすみません^^;

    そんなにクウ太のこと見ていてくださって
    ありがとうございます!私自身もフレブルを
    迎えるときに大好きなフレンチちゃんに
    似ているコを選びました^^*
    今もそのコが大好きで…。
    その時のことを思い出してほっこりしました♪

    最近やっと気力が復活してきました!
    blogはもう少し先になるかもしれませんが
    また再開できたらなぁと思っています。
    また忘れたころに遊びに来てやってくださいね。
    温かいコメントありがとうございます^^
    Posted by: mikizo |at: 2015/01/29 8:45 AM
    こんにちは。以前素敵なbagを、つくってもらいました。もんの家族のmikaです。ブログを見て心配していました。色んなことがあったのだろうとお察しします。でもクウ太くんの笑顔、ほんとに相変わらずかわいい。
    ドン引きされると思ってお伝えしてないんですが、私がフレンチブルを迎えたくて、、でも不安で迷ってるときクウ太くんの画像を勝手に携帯の待ち受けにしたりして、うっとりしてたんですよ!
    だからどうしてもクリームのオスのフレンチブルがほしくて何軒もブリーダーさんのとこに行って、結局メスを選んだんですが(笑)
    私のなかでクウ太くんは遠い親戚のように感じています。
    どんな、言葉をかけていいのかわかりませんが、いつもクウ太くんとmikizoさんの大ファンですよー。また、ブログのぞきにきまーす。
    Posted by: Mika Sou |at: 2015/01/26 9:53 PM
    ●momoママさんへ
    明けましておめでとうございます。
    外構工事で起こされる、家族みんなで風邪とは…^^;
    お子さんがいると風邪ひきやすいですよねー;;
    暖かくしてゆっくり治してくださいね。

    お散歩で会えると良いですね^^
    最近は朝ばっかりで大体10時ごろですね。
    クウ太はとっても元気ですよ。

    賞は…そんなにすごくはないですよ^^;
    会社の都合で取ったので…。でも、数ある
    商品の中から今年はコレで行こうって
    会社が決めたんだからそこはすごいなぁと
    思います^^*
    Posted by: mikizo |at: 2015/01/06 12:05 PM
    これをコメントし忘れちゃった~!
    グッドデザイン賞なんて、すっすっ素晴らしい!!近くに、こんな賞をとった人がいるなんて…ちょっとテンションがあがります(^w^)
    Posted by: ももママ |at: 2015/01/06 8:19 AM
    気がついたら、いっぱいUPされててびっくり!!
    色々ありますが、頑張りましょうね~♪我が家も、まだ外工も終わらず…元旦も工事の音でお目覚めでしたぁ(T-T)
    年明け早々に家族揃って風邪もひいてしまって…ダウン気味ですぅ。
    ちょこちょこそちらにも散歩に行っているので、また一緒にお池デートしましょうね♪
    Posted by: ももママ |at: 2015/01/06 8:16 AM
    ●しばこ。さんへ
    あらら、インフルですかー。
    年末年始大変でしたね。私はここ10年
    さっぱり風邪ひいてません(笑)

    こんなサボリblogを訪問してくれていて
    ありがとうございます。1年のことまとめて
    upしちゃいました。が、新年はまたサボリそうです^^;

    協調性が無いので町内会とか苦手なんですけど、
    いろいろなパターンの言い訳を今から考えて
    おきたいと思います。もちろん旦那のことは
    その筆頭ですね(^m^)

    来年からは世捨て人状態になるはずなので
    いつでも遊べます(笑)
    我が家も半年に一度くらいは出かけられる
    つもりではいますよ!
    Posted by: mikizo |at: 2015/01/02 5:08 PM
    あやー!!私がインフルになってる間に怒涛の更新!!出遅れた…。
    ずーーーっとおっぱいプランツだったから、クウ太さんのブログを開く度にドキドキしてました(笑)
    今年はクウ太さんご一家にとって楽しい年となるといいですね。
    大変なことの方が多いかと思いますが、その分私が遊びに行ってもいいですか?(笑)
    私も自治会の班長の時に旦那さんが単身赴任で、「主人が不在なもので…共働きなのでどうしても時間が取れなくて…」と言っては色々なものをサボらせてもらいました(笑)

    ねーさん、クウ太さんにとって大変な2015年になるかもしれませんが、遊びに行きたいときはドライバーになりますのでお声掛けくださいなー♪
    Posted by: しばこ。 |at: 2015/01/02 4:39 PM
    ●ゆきさんへ
    ご心配おかけしてすみません。
    親しくなった人だけでも近況をお伝えしなくては…
    と思いながらもなかなかできずご無沙汰して
    しまいました。

    blogに書けないことでも落ち込むことが多くって
    どよ〜〜んとしていました。でも本当に
    頑張らなくては!
    来年は積極的に動いてチャンスをつかみに行きたい!
    良い年にしたいです♪
    ゆきさん、マシュー君もよいお年を(^0^*)/
    Posted by: mikizo |at: 2014/12/30 2:39 PM
    こんにちは。
    しばらく更新がなかったので、とても心配していました、
    クウ太くんの楽しそうなお顔が見られてよかったです。
    人生いろいろありますね。
    私もへこたれてしまう事があるけれど「神様は乗り越えられない試練を与えない」という言葉を信じて行きます。
    頑張りましょうね。

    どうぞ良いお年をお迎え下さい。

    Posted by: ゆき |at: 2014/12/30 8:56 AM








    Search

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    山の家


    3匹の犬と二拠点生活を楽しんでいます。カテゴリー“山の秘密基地”にて二拠点生活を記事にしています。

    クウ太


    2009.06.02~2022.05.19 12歳11ヵ月でお空へ ♂ おっとり長男、究極のマイペース。17kgのビッグブル。3度のご飯よりボールが好き。

    ナッチ


    2014.12.15生まれ、9歳 ♀ プチブラバンソン。しっかり者の優等生だけど、食べ物が絡むと人格が豹変するのが玉にきず。ちょっぴり臆病者。

    こつぶ


    2017.12.17生まれ、6歳 ♂ 人が好き!犬が好き!天真爛漫やんちゃ坊主。いつもちょっとベロが出ている。売られた喧嘩は買わない。頭突きに注意。

    Entry

    Archives

    Category

    Comment

    Link

    Feed

    Others

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...