Entry: main  << >>
こんにちはナッちゃん
 P1540489.jpg
クウ太とナッチの出会いです。

お互いめちゃめちゃびっくりしちゃってますね。







IMG_9269.jpg
2015年4月頃


ナッチは2015年2月に我が家にやってきました。
プチブラバンソンの、こう見えても女子です。
ブリュッセルグリフォンの短毛種でカラーはブラックタンと
いうんでしょうか?

 
プチブラバンソンは劣性遺伝なのであまり生まれないらしいんです。
劣性遺伝なら犬種にしなくてもいんじゃないか?と思うんですが、
その辺はよくわかりません…。
中でもブラックタンのカラーのコは普通にしてたらまず出会うことは
ないと思います。





P1550221.jpg
とってもmonkey faceです。



かれこれ3~4年前から、ブリュッセルグリフォンが飼いたくて、
その中でも、トリミングがいらない短毛種のプチブラバンソンに
こだわってず〜〜〜〜っと探していました。


クウ太の調子が戻ってきた2014年12月の年の瀬、ひょんなことから
ナッチに出会いました。詳しいことを聞いてみると、なかなか生まれてこない
プチブラなのに、すぐ近くにいて、その中でも一生出会わないかな…?と
思っていたブラックタンで、なんと私の誕生日に生まれてきてくれました。

クウ太の年齢的にも、体力的にも、多頭飼いの最後のチャンス。
迷いましたが、これは一つの出会いかなと思い、迎えることに
したのです。




P1560053.jpg
2015年3月頃

小さな体のどこにそんなパワーがあるんだ???と不思議なほど
元気を通り越してお転婆娘というか、ヤンチャ坊主、男みたい。
はじめは私も、クウ太も受け入れるのに苦労しました。


クウ太は肝が太い方なので、連れ帰るときも一鳴きもせず、
夜泣きもなく、ご飯の食べもよく、指示もよく聞き、病院や
散歩も怖がることもなく、お友達とケンカをすることもないし
トイレも一発で覚えてくれて、何もこちらが苦労することはない、
とっても良い子でした。


その感覚でしつけに入ったらとんでもない!





P1560441.jpg
ナッチはさびしがり屋で、わがままで、ビビリ。
嬉しさも悲しさも何もかも大げさ。
ほめられて伸びるタイプ、強く言ったら指示は絶対聞いてくれません。

初日から1週間ほど夜鳴き、ごはんは気分によって全然食べない、
リードを付ければがくがくぶるぶる、ウンチは食べる、おしっこは
そこらじゅうで;;。いたずらだけは一人前で、壁紙をはがす、
家具をかむ、クウ太が寝ていても邪魔する、こちらが怒ればハンスト。

我が家のルールになじんでくれるまで相当時間がかかりました。






IMG_6692.jpg
2015年5月頃


心配していた二匹の相性は、は良くもなく、悪くもなくでした。

もともとクウ太はほかの犬にはあんまり興味がない方でした。
子犬が来て、かなり存在が気になるようでしたが、
しつこくされた時以外は怒ることもありませんでした。
嫉妬も喧嘩もありません。


ただ、来て1週間くらいで一度嘔吐がありました。
それが病気のせいなのかストレスのせいなのかわかりません。
試しにあげたドッグフードがいけなかったのかもしれません。
クウ太にも、いろいろ思うところがあったんだと思います。






P1560717.jpg
20日間ほどで、二匹がじゃれあって遊ぶようになりました。
クウ太がほかの犬とじゃれあうところを初めて見ました。

クウ太の犬らしいところが見たい、いつでも遊べる兄弟を迎えたいという
気持ちが強くてナッチを迎えたので、これは本当に感動でした。

ナッチが来てからクウ太はとても元気になり、毎日追いかけあって、
転げあって遊んでいます。以前よりも、ドッグランなどでも
積極的に走ったり、他ののお友達と遊んだりすることが
できるようになりました。





IMG_8674.jpg
2015年4月の王様の椅子
クウ太はこの頃まだ少しやせています。



クウ太はとっても良いお兄ちゃんをしています。
ナッチが大きい犬に追いかけられたりすると、どこからともなくやってきて、
間に入ったりして、ナッチを守ってやっています。

クウ太の意外な一面を次々と見せられることになって
飼い主たちは本当に驚いてしまい、またとっても嬉しく思っています。
こんな感動を与えてくれたナッチにもとても感謝しています。





IMG_8359.jpg
2015年3月頃


ナッちゃんはいつでも元気で、変な言い方ですけれど
私の足元でイカの天ぷらが油ではぜているんじゃないかと
いうくらいパチパチピチピチ跳ね回っています(笑)


これからは我が家のリーサルウエポンとしてときたまblogに
登場しますので、クウ太ともどもどうぞよろしくお願いいたします。




| mikizo | 15:41 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...