Entry: main  << >>
木の実を集めて

IMG_7511.jpg

センダン、ナンキンハゼ、椿の実、
サルトリイバラ(山帰来)、ミナンカズラ、アケビのツル…


お友達と一緒に近所の森を散策して、木の実やツルを調達して、
クリスマスのリースとお正月飾りを作りました。
 

 

 

 

 

我が家の近所は森なので、リースの材料が調達できてしまうのです。

クウナッチも一緒に行こう♪って言ってもらえたので
みんなで行ったのです。
 

 



IMG_7446.jpg
椿の実を集めているときに偶然、椿を飾っているように見えたクウ。

 

クウとナッチは、私たちが山帰来と格闘しているときに

山帰来の実を食べたり、藤棚から落ちた藤のさやを食べたりして

大騒ぎ。私まともに植物採取できなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7517.jpg

アケビ、クルミ、ナンキンハゼ、松ぼっくり、

椿の実、山帰来、コニファー、ポポラのクリスマスリース

 

 

松ぼっくりは三保の松原()で拾ってきたもの。
クルミはなにかでもらって食べずに置いておいたものです。

 

 

 

 

 

IMG_7514.jpg

こちらはブルーグレー系でまとめたスワッグです。

ダスティーミラー、オレアリア、松ぼっくり、椿の実、

ナンキンハゼ、センダン、シャシャンボ、コニファー、ポポラ

 

これ全部拾ってきたもの^^

 

 

 

IMG_7521.jpg

山帰来が余ったので、アケビとリースを作って

スワッグと合わせたらお正月まで使えるかな??

 

 

こういうの作ったの初めてなんですけど、どうかなぁ?

私、初めてグルーガンを使いました。

 

 

 

 

| mikizo | 14:30 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...