Entry: main  << >>
信楽たぬきまみれの旅-part1-

IMG_8112.jpg
信楽へドライブに行ってきました。

なんだか上向いちゃってキメきらないクウ太。
ナッちゃんなんか初めて見るたぬきの置物にキャンキャン吠えてるし笑





 

 

 

本当は高山行こうかな〜って思っていたんだけれど、

寒いのと、伊勢神宮行ったとき、二匹はずっとカート乗ってて

つまらなそうだったので、当日急きょ行き先を信楽に変更しました。

 

 

 


IMG_8124.jpg

まず陶芸の森を散策しました。

 

信楽には10年くらい前に夫婦二人で行ってとても楽しかったので、

今度犬連れで行きたいねってだいぶ前から話していました。

 

陶器を割ったりするといけないかと思い敬遠していたのですが、

最近犬連れで行かれる方も多いようで、そういった方々の

blogを参考に、そのままなぞるような形で遊んできました。

 

 

 

 

 

IMG_8206.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_8180.jpg

なっちゃんみたいなオブジェ笑

このオブジェにクウも突っ込んでた。

 

 

 

 

 

IMG_8193.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8201.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_8189.jpg

窯もあります。

 

 

 

 

 

IMG_8116.jpg

今日はなかなかじっとしていてくれない二匹。

なんだか特にナッチが嬉しくて嬉しくて仕方ない様子♪

 

 

 

 

IMG_8135.jpg

らんまのパパみたいなんいた

 

 

 

 

 

IMG_8145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8159.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8165.jpg

○○彫刻の森美術館、みたいな?感じ?

 

 

 

 

 

 

IMG_8213.jpg

陶芸の森の入り口付近にある、大小屋というお店でランチしました。

定食屋はワンもO.K.でワンズスペースはめちゃくちゃ広い。
小さいですけどドッグランもついています。

 

 

 

 

 

IMG_8221.jpg

わんこメニューも信楽焼のフードボウルで出てきます。

チキンとお野菜の煮込み。

 

 

カフェは、犬が行ってもつまらないかなぁと思い

普段はあまり行かないのですが、わんこメニューがあるなら

犬もうれしいですよね。

 

クウは山中湖()以来のカフェのわんこご飯。

嬉しそうに完食したからこれからも連れて行ってあげようかな。

 

 

 

 

IMG_8229.jpg

キャリーや抱っこでわんこもお買いものできますよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_8060.jpg

駐車場の車止めはすべて犬型。

何気に可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

| mikizo | 14:34 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...