Entry: main  << >>
近江八幡~水郷巡り編~
0

    IMG_0706.jpg

    お正月のことですが、クウナッチ連れて、

    近江八幡へ行ってきました。

     

     

     

     

    IMG_0709.jpg

    家で船を予約してドライブ2時間。

    天気が悪かったのでどうしようかなぁと迷ったんですが、

    水郷巡りの場所に着く頃には本降りの雨。。。

    ”これ船出るのかな…??”と心配になるくらいでした。


    冬でも水郷巡りをやっている、わんこもO.K.ととっても

    良心的な水郷のさと まるやまさん(

    冬に水郷巡りしたいなんて変わり者の犬連れ旅行者のために

    わざわざ船着き場までやってきてくれて、船を出してくれました。

    本当にありがとうございます。

     

     

     

     

     

    IMG_0766.jpg

    毛布と、ちゃんちゃんこと、湯たんぽを用意してくれて

    あったかく水郷巡りできました。

    船頭さんは雨の中合羽を着て、手漕ぎですよ〜。

    本当に申し訳ない(汗)

     

     

     

     

    IMG_1187.jpg

    でもクウ達、やる気まんまん。

     

     

     

     

    IMG_1162.jpg

    普段こういうの乗るとおどおどしちゃうナッチもこのやる気。

    珍しい〜。

     

     

     

     

     

    IMG_0810.jpg

    水面に流れてくる葉っぱを取ろうとしてチョイチョイ。

    こんなに怖がってないナッチ初めて。

     

     

     

     

    IMG_0870.jpg

     

     

     

     

     

     

    IMG_0753.jpg

    クウは船の先についている風鈴が気になってりんりん鳴らしてるし、

     

     

     

     

     

    IMG_0805.jpg

    ナッチは毛布に隠された湯たんぽが気になって、一心不乱に

    ホリホリホリホリ…。

     

     

     

     

     

    IMG_0771.jpg

    一番前を陣取って、もっと前へ、もっと前へ行こう、

    棒をまたごうとして、後ろ足がチョイチョイ上がってしまってます笑

     

     

    船頭さんが一生懸命説明してくれているのに

    私たち笑いをこらえるのに必死でした。

     

     

     

     

     

     

    IMG_0717.jpg

     

     

     

     

    IMG_0784.jpg

     

     

     

     

     

    IMG_0756.jpg

     

     

     

     

    IMG_0816.jpg

    景色はすごく良くて、オンシーズンだったらさぞかしきれいだろうなぁと

    思いました。葦も緑で、水鳥や菜の花や桜がきれいなんでしょうね。

     

    冬はでも、カワセミを見ましたよ。

     

     

     

     

     

    IMG_0884.jpg

    荒れ模様の天気でしたが、さすがのクウの晴れパワー。

    水郷巡りが終わりに差し掛かるころには雨もやみ、

    ほんのり日もさしてきました。

     

    いつもこれが本当に不思議なんですが、クウと遊びに行くと、

    雨が降っても車の外に出るとやむ、車に入ると降ってくる、

    その繰り返しで、雨に降られたことはありません。

    これが、こなべさんと旅行行くと必ず雨なんねー。

    なんなんだろ?

     

     

     

     

    水郷巡りのすぐそばにCLUB HARIEのラコリーナ近江八幡が
    あるので、ぶらりと寄ってきました。

     

     

     

     

    IMG_0952.jpg

    場所柄、関西の方が多くいらしている感じですが、
    関西マダムが”バウムクーヘンってもうかるねんなー”みたいなこと
    言っていて、確かにねって思ってしまいましたね^^;

     

     

     

     

    IMG_0953.jpg

    どこが本店なんだろ?彦根にもありますね()
    このブログには載せてないのですが、
    クウのお出かけデビューは彦根だったんですよね。
    懐かしい。。。

     

     

     

    この後、近江八幡の街並みを散策して、
    たねやにも行ったのでした。

    続く。。。


     

     

     

    | mikizo | 19:44 | comments(0) | - |
    Comment








    Search

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    山の家


    3匹の犬と二拠点生活を楽しんでいます。カテゴリー“山の秘密基地”にて二拠点生活を記事にしています。

    クウ太


    2009.06.02~2022.05.19 12歳11ヵ月でお空へ ♂ おっとり長男、究極のマイペース。17kgのビッグブル。3度のご飯よりボールが好き。

    ナッチ


    2014.12.15生まれ、9歳 ♀ プチブラバンソン。しっかり者の優等生だけど、食べ物が絡むと人格が豹変するのが玉にきず。ちょっぴり臆病者。

    こつぶ


    2017.12.17生まれ、6歳 ♂ 人が好き!犬が好き!天真爛漫やんちゃ坊主。いつもちょっとベロが出ている。売られた喧嘩は買わない。頭突きに注意。

    Entry

    Archives

    Category

    Comment

    Link

    Feed

    Others

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...