Entry: main  << >>
近江八幡~水郷巡り編~

IMG_0706.jpg

お正月のことですが、クウナッチ連れて、

近江八幡へ行ってきました。

 

 

 

 

IMG_0709.jpg

家で船を予約してドライブ2時間。

天気が悪かったのでどうしようかなぁと迷ったんですが、

水郷巡りの場所に着く頃には本降りの雨。。。

”これ船出るのかな…??”と心配になるくらいでした。


冬でも水郷巡りをやっている、わんこもO.K.ととっても

良心的な水郷のさと まるやまさん(

冬に水郷巡りしたいなんて変わり者の犬連れ旅行者のために

わざわざ船着き場までやってきてくれて、船を出してくれました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

IMG_0766.jpg

毛布と、ちゃんちゃんこと、湯たんぽを用意してくれて

あったかく水郷巡りできました。

船頭さんは雨の中合羽を着て、手漕ぎですよ〜。

本当に申し訳ない(汗)

 

 

 

 

IMG_1187.jpg

でもクウ達、やる気まんまん。

 

 

 

 

IMG_1162.jpg

普段こういうの乗るとおどおどしちゃうナッチもこのやる気。

珍しい〜。

 

 

 

 

 

IMG_0810.jpg

水面に流れてくる葉っぱを取ろうとしてチョイチョイ。

こんなに怖がってないナッチ初めて。

 

 

 

 

IMG_0870.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_0753.jpg

クウは船の先についている風鈴が気になってりんりん鳴らしてるし、

 

 

 

 

 

IMG_0805.jpg

ナッチは毛布に隠された湯たんぽが気になって、一心不乱に

ホリホリホリホリ…。

 

 

 

 

 

IMG_0771.jpg

一番前を陣取って、もっと前へ、もっと前へ行こう、

棒をまたごうとして、後ろ足がチョイチョイ上がってしまってます笑

 

 

船頭さんが一生懸命説明してくれているのに

私たち笑いをこらえるのに必死でした。

 

 

 

 

 

 

IMG_0717.jpg

 

 

 

 

IMG_0784.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0756.jpg

 

 

 

 

IMG_0816.jpg

景色はすごく良くて、オンシーズンだったらさぞかしきれいだろうなぁと

思いました。葦も緑で、水鳥や菜の花や桜がきれいなんでしょうね。

 

冬はでも、カワセミを見ましたよ。

 

 

 

 

 

IMG_0884.jpg

荒れ模様の天気でしたが、さすがのクウの晴れパワー。

水郷巡りが終わりに差し掛かるころには雨もやみ、

ほんのり日もさしてきました。

 

いつもこれが本当に不思議なんですが、クウと遊びに行くと、

雨が降っても車の外に出るとやむ、車に入ると降ってくる、

その繰り返しで、雨に降られたことはありません。

これが、こなべさんと旅行行くと必ず雨なんねー。

なんなんだろ?

 

 

 

 

水郷巡りのすぐそばにCLUB HARIEのラコリーナ近江八幡が
あるので、ぶらりと寄ってきました。

 

 

 

 

IMG_0952.jpg

場所柄、関西の方が多くいらしている感じですが、
関西マダムが”バウムクーヘンってもうかるねんなー”みたいなこと
言っていて、確かにねって思ってしまいましたね^^;

 

 

 

 

IMG_0953.jpg

どこが本店なんだろ?彦根にもありますね()
このブログには載せてないのですが、
クウのお出かけデビューは彦根だったんですよね。
懐かしい。。。

 

 

 

この後、近江八幡の街並みを散策して、
たねやにも行ったのでした。

続く。。。


 

 

 

| mikizo | 19:44 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...