Entry: main  << >>
瀬戸内弾丸ツアー-銭形砂絵〜松山城編-

P1000318.jpg

道後温泉までいく途中に見た銭形砂絵。

ちょっともやっとしているけど、砂でできた寛永通宝。

東西122m南北90m周囲345m。

 

 

 

 

 

P1000332.jpg

2ショットしたら全然見えなくなっちゃった。

 

江戸自体からある古いものみたいですけど、いつどうしてできたか

はっきり記録がないそうです。

 

これを見るとお金に困らないとか…

金毘羅さんも金をモチーフにしていたし、

今年はお金心配しなくていいんかな。

 

 

 

 

P1000345.jpg

砂浜に下りて近くで見ると、なんなのかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

P1000356.jpg

 

 

 

 

 

 

P1000350.jpg

砂浜をちょっと散歩して、道後温泉に向かいました。

 

 

四国、たくさん見るところあるんだけど、ひとつひとつが離れているから

限られた時間では大味な旅になってしまうね。

 

今回は移動が多くって、疲れちゃって、目的地に早めについてダラダラして

次の日に遊ぶっていう、ちょっともったいない旅行になってしまいました。

 

 

 

 

 

P1000367.jpg

松山に着いたのが3時くらいだったかな?

松山でもいっぱいやりたいことあったのに松山城見ただけで終わってしまった。

 

 

 

 

 

 

P1000373.jpg

松山城へ向かうリフトは犬も抱っこで乗ることができます。

貫録のクウのおなか。

 

 

 

 

 

 

 

P1000446.jpg

リフトに乗る前に、エスカレーターも乗ったんですよ。

クウナッチ、人生初のエスカレーターでした。

 

 

 

 

 

 

 

P1000406.jpg

ちょっと登って

 

 

 

 

 

 

P1000416.jpg

記念撮影。

 

クウと全国のお城に遊びに行くことを楽しみにしている我が家。

今回は姫路城と松山城、二つのお城を見ることができました。

 

 

 

 

 

P1000431.jpg

ここでも記念撮影。

 

いつもベンチで記念撮影するんですが、ナッチが覚えてしまって、

観光地でベンチを見つけると”ここで写真撮るんでしょ?”って

自分でぴょんと飛んで乗っかってしまいます。

 

 

 

 

 

P1000451.jpg

疲れすぎて道後温泉を回ることができず、早めに宿へ。

 

ていれぎ館というところ。

朝ごはんしかついてなくて安いんですが、

ペットも自由で温泉がお部屋についていて、気兼ねなくリラックスできました。

 

上げ膳据え膳もいいんですが、私は、なんだったらこれからすね毛でも剃ろうか?

ってくらい自分ちレベルで寛ぎたいんでこれくらいがちょうどいいですね。

 

 

 

 

| mikizo | 18:36 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...