Entry: main  << >>
吉野山へ

P1030655.jpg

5年越しの夢がかなって春の吉野山へ行くことができました。

 

 

 

 

 

 

P1030636.jpg

初め行こうと思ったのはいつだったのか…。

2012年くらいだったと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

P1030652.jpg

季節外れの台風が来たり、クウ太の体調がめちゃくちゃ悪くなったり、

旦那さんが海外転勤になったり、腹が立つくらいなかなか行けなかった。

 

 

 

 

 

 

 

P1030628.jpg

ほんで、今年こそ絶行ってやると思って、前以て有給とってもらったのね。

満開どんぴしゃの水曜日にその有給がぴったりはまって

いざ!っていう前日の火曜日、わたくし38度の発熱(泣)

 

次の日、行く予定だったその日の午後にはすっと熱が下がってました。

 

はー?もうなんなん(怒) 呪われてんのかなぁ??

もともとイベントの前になると熱が出ちゃったりする

真面目で一生懸命で一途なわたくしだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

P1030683.jpg

土曜日は雨が降って…。

根性で日曜日に行きましたよ。

午前2時半起き、真っ暗の中、クウナッチ引き連れて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

P1030679.jpg

確か駐車場に着いたのが朝の5時半くらいだったかな?

それでもぎりぎりセーフで、最後1〜2台空いてたところに駐車できました。

 

 

 

 

 

 

 

P1030669.jpg

来られてよかったよ。

どこ見ても、桜、桜、桜。

 

 

 

 

 

 

 

P1030685.jpg

この日はもう満開は過ぎていたけどまだまだきれい。

 

私が熱を出さずに水曜日に行けていれば、

満開の吉野山の桜に、早朝霞がかかるのが見られていたかも…。

なんて、欲が出てしまいました。

行けただけでも御の字なのに。

 

 

 

 

 

P1030687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030732.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030718.jpg

無理やり2ショット。

ナッチ見切れちゃったね。

 

 

 

 

 

 

 

P1030821.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030834.jpg

吉野山の桜はソメイヨシノじゃなくて山桜が大多数とかで、

花と葉っぱが一緒の時期になるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030841.jpg

クウも病気から復活してやっと来られたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030738.jpg

たくさん歩いて上千本まで行きました。

 

歩いているうちにだいぶ日が昇って、暑くなってきていました。

クウ達の体力を考えて、奥千本はやめておきました。

来年行けたら行ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

P1030830.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030883.jpg

風が吹いて、桜の花びらがふわぁーーーーって舞い散っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1040004.jpg

本当、来られてよかった。

来年は車中泊して高野山も寄ってみよっかな。

 

 

 

 

 

| mikizo | 22:14 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...