Entry: main  << >>
ゴールデンウィークの軽井沢-八ヶ岳、清里-

P1050521.jpg

八ヶ岳のまきば公園。

もう、だいぶだいぶ前、クウ太と遠出し始めた頃に来た公園です。

本当に懐かしい。。。

 

 

 

 

 

バルーンフェスタが終わってもまだ午前中。

帰るにはまだ早かったので八ヶ岳、清里でちょっと寄れるところに

行こうってことでやってきました。

 

5年ぶり?6年ぶり?

全然変わってないね。

 

あのときはこの辺がメインで、まきば公園、八ヶ岳倶楽部、

萌黄の村、原村、女神湖、蓼科牧場…定番のコースを回りました。

楽しかったなぁ。懐かしいなぁ。

 

 

 

 

P1050500.jpg

動物と触れ合えるんだよね。

犬はダメだけど。

 

 

 

 

 

P1050485.jpg

とにかく見る。

 

 

 

 

 

 

 

P1050481.jpg

見る。

 

 

 

 

 

 

P1050491.jpg

見る。

 

 

 

 

 

 

P1050495.jpg

ナッチ飽きる。

 

 

 

 

 

 

 

P1050509.jpg

レストハウスのテラスは犬もO.K.

前回もここで昼食取ったな。

ちょっと高いけどまぁまぁおいしいんですよ。

 

あの時はでっかいハンバーガーだった。

メニューにはまだあって懐かしかったけど、食べきる自信がなかった。。。

旦那さんはトマトダメだしね。

 

 

 

 

P1050512.jpg

クウはいつもおとなしい。

 

 

 

 

 

 

P1050519.jpg

ナッチは心配性でちょっと子ザルみたいになっちゃってる。

 

 

 

 

 

 

P1050507.jpg

以前来た時と同じ、テラス席から富士山が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

P1050640.jpg

昼食の後、新しくできた清里テラスなる場所へ行ってみました。

ゲレンデはまだ雪景色。

 

 

北海道のトマムの雲海テラスができてからなんとかテラスって多いよね。

うちは去年竜王の雲海テラスにも行ったけど、その時は雲海は見れず、

メモリーカードもクラッシュしてさんざんだった()

 

 

 

 

 

P1050596.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050608.jpg

私、リフト券買ってすぐ(30歩くらいで)落としました。

ない!ない!なくしたよ〜〜〜><;

って騒いでいたら、親切な方が”落としましたよ”って、

風に舞ってたリフト券を拾って持ってきてくれました。

私の狼狽えっぷりって言ったら遠くから見てもおかしかったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

P1050619.jpg

リフトは犬は抱っこでO.K.

でも支えがないからちょっと怖い。

清里は犬も楽しめる場所が多いから、抱っこで乗ってるコ、

たくさん見ました。

 

 

 

 

 

 

P1050530.jpg

クウはやっぱり乗り物好き。

 

 

 

 

 

 

 

P1050540.jpg

第1展望台から八ヶ岳。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050541.jpg

一生懸命景色を見ているクウ。

顔がでかいのか、脚が短いのか、はたまた両方か。

 

 

 

 

 

 

P1050587.jpg

一番上の展望台まで、ちょっと歩きます。

 

 

 

 

 


P1050563.jpg

第2展望台にて、富士山をバックに記念撮影。

 

毎度のことながら、クウ(16kg)を抱いて山道を登るのは

ちょっとの距離でも大変ですが、登った後が楽しいので頑張っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

P1050559.jpg

フレブル好きな方がいらして、あれこれお話して

可愛がってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050579.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050539.jpg

よく雑誌なんかに載っているあのベッド付のベンチは

順番待ちでなかなか座れません。当然犬は乗れませんよ。

 

日を遮るような場所はなかったですが、涼しかったです。

クウナッチはここでご飯。

人間はアイスコーヒーとソフトクリームで休憩しました。

 

 

 

 

まだまだ時間はあったんですが、なんだかみんな疲れてしまって家に帰ることに。

早く出たけど事故渋滞。。。

旦那さんが機転を利かせて回り道してくれたおかげで

予想より早く抜けられましたが、でとんだ目にあいました。

でもそれも思い出です。

 

 

 

 

| mikizo | 19:27 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...