Entry: main  << >>
お庭リフォーム

春のお庭

 

 

 

 

もう去年の秋のことですが、お庭のリフォームをしました。

気になっていたこと、ほぼ全部、作り直してもらいました。

 

もともとその前の前の秋だったかにリフォーム計画があったのだけど、

急な海外転勤でとん挫したのです。

旦那さんが帰国して、落ち着いて、やっと手を付けることができました。

長かった。。。

 

 

 

 

 

P1060809.jpg

植栽の感じどうかしら??

自分でセレクトして植えつけたんですけど、

なかなかうまくいったかなぁって思ってます。

 

 

 

 

 

P1050646.jpg

エドゥアールマネとペレニアルブラッシュ。

バラってったってどこに植えていいのやら?状態だったけど、

やっとモッコウバラ以外のバラも育てることができました。

 

 

 

 

 

 

P1050648.jpg

日影の部分に植えた観賞用のいちご。

 

 

 

 

 

 

P1050720.jpg

クウが毎日食べてます。

ちゃんとクウの大好きなブラックベリー()も植えたんだよ。

もうすぐなるからそっちを食べてね。

 

 

 

 

 

 

P1060836.jpg

コルヌス・アルバ・エレガンティッシマ

アナベル、サルビア・ネモローサ

 

 

 

 

 

P1060842.jpg

鉢植えではなかなか大きくならなかった

プランターゴ・ロスラリス。

夏になった今はもっと巨大に育っています。

 

 

 

 

 

P1050717.jpg

パールグレイな色が良い感じのスカビオサ・ドラムスティック。

 

 

 

 

 

 

P1060441.jpg

花がらはお友達にプレゼントしました。

 

 

 

 

 

 

P1060858.jpg

ビュンビュン勢いが良いラティビダ。

今まで本で見てただけだったけど、こんなに大きくなるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1060418.jpg

ずっと前から気になっていた南半球プランツ。

近所のお友達のお庭でリューカデンドロンが元気に成長しているのを見て

我が家の庭にもいくつか植えました。

これはグレビレアの…なんだったっけかな?

 

 

 

 

 

IMG_2834.jpg

プロテアもちゃんと咲きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

P1070283.jpg

バーゼリアもぐんぐん成長中。

 

 

 

 

 

 

 

P1060846.jpg

今年もたくさん咲いた、種から育ったヒペリカム。

今まで植わっていたコ達もほとんど生かしています。

 

 

 

 

 

 

P1060854.jpg

小さな鉢植えで育てているナンキンハゼ・メトロキャンドル。

 

 

 

 

 

 

 

P1050736.jpg

3年目のシャクヤク・白雪姫。

 

 

 

 

 

 

 

P1050745.jpg

やっと地植えにしてあげられたサンブカス・ニグラ・ブラックレース()。

紫陽花・恋路が浜の取り合わせがすごくきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050670.jpg

子供のころから大好きで、自分の家を持ったら植えたいなって

ずっと思っていたレモン。近くによるとレモンの良い香り〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050696.jpg

相変わらずアズキナシにはスズメバチが来る。

コワイ。

 

 

 

 

 

 

P1050652.jpg

ダイアンサスとオルラヤ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな広葉マウンテンミント。

 

 

 

 

 

 

 

P1070270.jpg

エキナセア・モッツァレラとヘレニウム・タイダイ。

 

 

 

 

 

 

 

P1070298.jpg

ずっと好きでやっと庭に植えたエキナセア・グリーンジュエル。

素敵な色。

 

 

 

 

 

 

P1070301.jpg

不思議な色で風に揺れるパールアカシアの葉っぱ。

 

 

 

 

 

 

 

P1070293.jpg

ユッカ・フィラメントーサ・ゴールデンソード

バックの白い花はノリウツギ。

 

春に出た新しい葉っぱは名前の通り金色の剣。

ずっと小さな鉢で育てていたのを地植えにしたらどんどん大きくなって

葉の縁が削れてくりんくりんの糸が出てくる。

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたスペースも結構頑張ったつもり。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5064.jpg

ピンクアナベル()も地植えにしました。

 

 

 

 

 

 

 

みんながくつろげる庭になったかな。

 

 

 

 

 

| mikizo | 22:52 | comments(0) | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

my gallery

てしごとcategoryで紹介したハンドメイド作品を下記にて展示・販売させてもらっています。

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...