Entry: main  << >>
2017年の王様の椅子
0

    P1040302.jpg
    今年も撮りました。
    撮れてよかったよ。



     


    P1040422.jpg
    今年は大福ちゃんも来てくれたけど、うまく撮れなかったね。


    さかのぼってモッコウバラのの写真を見ていると
    2014年の激やせ具合が本当にやばいですね。
    あのころは本当に本当につらかった。

    2016年()
    2015年()
    2014年()
    2013年()



    IMG_4973.jpg
    最近はとっても元気なクウです。
    毎日たくさん食べて、下痢も嘔吐もなく、しっかり散歩して、
    妹と転げまわって遊んでいます。

     




    P1060976.jpg

    二匹が楽しく遊んでいるところを見ることが一番の楽しみです。

     

     

     

     

     

     

    IMG_8406.jpg

    病院にて、モヒカンの怪獣みたいなクウ。

     

    4月に健康診断を受けました。

    レントゲン、エコー、血液検査、検便、検尿、問診だったかな。

    いつのまにかゴールド会員になっていたので、割引価格でした。
     

    シニアになって背骨にブリッジができはじめているとのことだったので

    ヘルニアに注意。椅子への飛び乗りや、激しい運動は控えないといけませんね。

    あと気管が固くなってきているとのことでした。

     

    その他の内容はピッカピカの合格点、まったくの健康体でした。

     

     



    IMG_4812.jpg

    激しい運動は控える…と思いつつも

    誕生日にはバランスボールで暴れてしまいました。

    クウは頑張って8歳を迎えることができました。

     

     

     

     

     

    IMG_5185.jpg

    可愛い妹ちゃんと毎日楽しく過ごしています。

     

     

     

     

     

     

     

    黒くてあんまり写真に写らないけど

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    結構可愛いと思うんですが…

     

     

     

     

     

     

     

    怒り顔だからな、好き嫌いあるかな。

    でも私は大好きだよ。

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_4969.jpg

    クウに犬と遊ぶ楽しさを教えてくれた。

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_4529.jpg

    毛玉みたいだけど、とっても頭がよくて、IQが高い感じ。

    空気を読んで先を見て行動する。

    察しの良さに毎日びっくりさせられます。

    教えれば何でもできて、ドッグランのアジリティも一発でした。

     

     

     

     

     

     

    IMG_2513.jpg

    クウは愛すべきおバカさん。

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_2236.jpg

    相変わらずラバーのおもちゃ命。

    二個もってどやってます。

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_2926.jpg

    ずっと二匹が健康で楽しく過ごせますように。

     

     

    考えたくはないけれど、犬を飼っている以上いつかは

    やってくるお別れのとき。

    大切なお友達が亡くなって、クウも生きるか死ぬかの大病をして、

    私はとっても心が疲れてしまいましたね。

     

    写真を撮るのも時間がもったいないような、犬のストレスになるような。

    悲しい内容のブログを読むのは辛いし、楽しい内容のブログも、

    置かれた状況によっては辛く感じる人もいるのかなって思ったら、

    あんまり積極的にはできなくなってしまいました。

     

     

     

     

    | mikizo | 22:04 | comments(0) | - |
    Comment








    Search

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    山の家


    3匹の犬と二拠点生活を楽しんでいます。カテゴリー“山の秘密基地”にて二拠点生活を記事にしています。

    クウ太


    2009.06.02~2022.05.19 12歳11ヵ月17日でお空へ ♂ おっとり長男、究極のマイペース。17kgのビッグブル。3度のご飯よりボールが好き。

    ナッチ


    2014.12.15生まれ、8歳 ♀ プチブラバンソン。しっかり者の優等生だけど、食べ物が絡むと人格が豹変するのが玉にきず。ちょっぴ り臆病者。弱い者には強く出る一面も。

    こつぶ


    2017.12.17生まれ、5歳 ♂ 人が好き!犬が好き!天真爛漫やんちゃ坊主。いつもちょっとベロが出ている。売られた喧嘩は買わない。頭突きに注意。

    Entry

    Archives

    Category

    Comment

    Link

    Feed

    Others

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...